【検証】ブログを始めてみた

 ブログを始めてみた。

 

 ブログとはなんぞや。イマイチ分かっていない。

 

 ただ、Twitterで投稿しようすると毎度文字数がオーバーしてしまって、文字数とのタイマンを張ってしまう。

 この〇の中に文字数がカウントされ、黄色くなったり赤くなったりを繰り返していく。

 この数字に必死になる。

 爆弾解除でもしているのか私は。と思ってしまう。

 

 KO。

 

 だからTwitterには勝てない。しかも恐るべしTwitter殿が、謎の組織「X」に乗っ取られているし。

 

 わけわかめ

 

 文字数までコスパを良くして、エックスジャパンの皆さまは世の中をどのようにしていこうとお考えなのだろうか。

 

 本編に直接関係のない、子どもの壮大な遊びの描写が、全体の3分の1を占める「モモ」の世界を侮るでない。

 

 どうということのない文章が、どれ程大切か。

 

 まあ、わたくしも「モモ」に描写されたその場面を読んでいる間、少し飽きてしまったんだがね。

 

 兎に角、昔から文章をまとめられない私は、謎の組織に追い出され、ブログを始めてみることにした。

 

 

 

 

 次に、何を綴るかだ。

 

 回答:適当

 

 私は本当に趣味が沢山あり、対象は不定期で循環する。

 

 ある時期は詳しいが、ある時期は滅法に弱いという荒波があるから、にわかと思われてしまわないか不安で仕方なく、今日まで至る。

 その為、日々の発散といった具合で、気軽にブログを書こうと思う。

 

 長文に、多趣味に。私は世間とはどうしてかお友達になれないなと感傷に浸る日々。

 

 永遠の厨二病。しかし、その感傷こそが、自尊心を高めてくれる気がする。

 

 どうか、臆病な自尊心になりませんように。

 

 それでも、私は今好きなことに囲まれて、とても幸せに満ちているぞい。

 

 ポエマー臭い自己満癖をこのブログでも発揮していきたい。

 

 

 包み隠さず個人的なことを話していく予定なので、私の情報は分かる人には分かるんでしょうかね。

 ブログの実態がまだ分からないけども。

 その時は、「ブログやってるでしょ~」とか半端は気遣いはご遠慮しますので、どうか温かい目で見守って下さいませ。

 

 

 

 最近は、アニメとマンガ三昧。

 『三月のライオン』が発売されましたね。島田さん、渋いです。

 今後、感想レビューをブログに載せようと思う。

 

 あとは、M‐1の1回戦を見ている。六畳一間を応援していきたい。

 

 ___________

 

 最後に、どうでもいい話。

 

 母が、野菜の名前を思い出そうとしていた。

 

 母「ほら、ほら、ウクライナ、、、じゃないけど、そんな感じの名前のヤツ!」

 

 私「ウクライナに似てる食べ物?・・・そんなんあるか。」

 

 母「ウクライナ、、、じゃなくて、、ウクライナ、、、ウクライナ、、これよこれ」

 

 そうして冷蔵庫から取り出したのは、

 「モロヘイヤ」でした。

 

 母「ウクライナとモロヘイヤってなんか似てない?」

 

 私「似てるか!、、、ウクライナ、モロヘイヤ、、、、確かに、、、、‼」

 

 ウクライナ」と「モロヘイヤ

確かに語呂がいいけど、どうして語呂がいいのか説明できない。

そもそも、語呂ってなんだ。

語呂=「泣くようぐいす平安京」だろ

ただ五文字ってだけ?

ウクライナ、アイライン、モロヘイヤ、アカデミア、、、最後の二文字、母音が同じだから似ているように聞こえるんだな。イは語呂の一部とも考えられる。。。

地方によるアクセントの違いでも、響きが似ているように聞こえる人とそうではない人とに分かれるのだろうか。

 

 

・・・・・・どおおおおうでもいいっっ

 

兎に角、モロヘイヤを思い出そうとして、ウクライナが過った母に賞賛を。

 

 ____________

 ではでは。アニメ『ルパン三世 part2』予告編にて、ルパンの〆台詞で終わりましょう。

 

 

せーの!

 

 

また会おうぜ!